仔猫を迎えて・・・Dちゃん苦難の時代

4月15日で4歳の誕生日を迎えた紅一点で末っ子のDちゃんことディーテディーテ
6-214.jpg

今日は我が家に迎えてからのDちゃん、ちと苦難の時代をお届けしまっす。

No.1 感動の出会いと父ちゃん誕生
6-215.jpg

前記事で書いたけど三毛猫ってだけでお顔もはっきりしていない時にお迎えを決めたDちゃん、キャッテリーさんから成長過程の画像は頂いていたんだけど・・・お迎えに行ってキャリーに入ったDちゃんを見た時は心底驚いた。こんなに可愛いの!?可愛すぎる!!!←かなりな親バカ発言はスルーで@笑。お迎えは母と行ったのだが今でも母が「あの時のbaraiの驚いたような嬉しいような顔が忘れられない、あんな顔は初めて見た」と言う程。この時まさに親バカ父ちゃんが生まれたんだと思うわさ。(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共@おかま~ずには息子を可愛がる母ちゃんに、末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身。)

No.2 カゴ猫黒ハート
6-216.jpg

No.3~5 野郎共@おかま~ずとの出会い
6-217.jpg 6-218.jpg 6-219.jpg

家に一緒に帰ったDちゃんを最初に見たのは俺様殿様雷ぞー様、この時は無反応ちっくだった気が!?仔猫にはいつも優しいロリコン疑惑のある長老バブは可愛くてたまらないらしく後ろをついてまわって狭い所に入ろうとすると鳴いて止める。が、少し成長すると興味を失うのも長老バブのいつものパターンあせあせ(飛び散る汗) クローネは最初Dちゃんを見た時にシャー!!と唸ったがそれ一回こっきりだったと思う。驚いてシャーしちゃった感じで・・・その後はもうしつこい程にDちゃんを追いかけまわし夢中になってたわ、新しい動くオモチャがきたとでも思ってた感じ!?

No.6 全員集合!!
6-220.jpg

クローネ&Dちゃんは年が近い事もあるし遊び盛り、プロレスしたり追いかけっこしたりとすぐ仲良しに。一方クローネを愛する雷ぞーにとってDちゃんは邪魔な存在に!?長老バブの一人カメラ目線が笑える𕾹

No.7 家政婦は見たの雷ぞー                No.8 Dちゃんが動くとシャー!!
6-221.jpg  6-222.jpg

No.9 雷ちゃま何してるの?                 No.10 シャー&猫パンチパンチ
6-223.jpg  6-224.jpg

お父さんに似てるからか?Dちゃんは雷ぞーが気になって仕方ないらしく無邪気に傍に行くのだが・・・とことん大人げない男:雷ぞーあせあせ(飛び散る汗)

No.11                               No.12
6-225.jpg  6-226.jpg

No.13 熟睡してるのを覗き見                 No.14 一緒にお昼寝
6-227.jpg  6-228.jpg
邪険にされても冷たくされても雷ぞーが気になって仕方ないDちゃん、雷ぞーが熟睡してるのを覗いてたのが可愛かった~。

No.15                               No.16 逃げる巨猫に追う仔猫
6-229.jpg  6-230.jpg

No.17 気になるわ・・・                     No.18 雷ぞーの股間をガン見!!爆
6-231.jpg  6-232.jpg

クローネを迎えた時は雷ぞーのジェラシック&いじめがすごかったのですが、Dちゃんが女の子のせいか雷ぞーも激しいいじめはしなかったです。野郎共@おかま~ずにとって末っ子で紅一点というのはやはり甘やかす対象だったのか!?それにクローネがDストーカー&Dナイトとなって雷ぞーの魔の手から守ったという説も@笑。クローネがDちゃんとばかり仲良くしたら雷ぞーが可哀想かな?という心配も、気配り王子クローネが渡り猫となって長老・雷ぞー・Dちゃんの間を行ったり来たりすることで大丈夫でした、ホっ。


でも・・・我が家に来てすぐにDちゃんが結膜炎を発症。

No.19
6-233.jpg

No.20                              No.21 軟膏は合わなかった
6-234.jpg  6-235.jpg

服薬&点眼ですぐに治るだろうという私の考えは甘かった。一向によくならない結膜炎にDちゃんの潰れたお目目、もうもう可哀想で可哀想で・・・。引越前の当時通っていた病院で眼科専門医の診察がある日に合わせて毎週通院、一定期間毎に点眼の種類を変えて様子を見るも一向によくならない。何とかこの目を治してあげたい・・・と病院を転々とし、アレルギー検査を含むありとあらゆる検査をした・・・が治らない。我が家に何か原因があるのでは?とか当時はもう育児ノイローゼ状態のような感じだった。

No.22 少し状態の良い時                    No.23
6-236.jpg  6-237.jpg

No.24 皮膚炎も                        No.25
6-238.jpg  6-239.jpg

結膜炎に加え皮膚炎も発症、少し良くなってもまた悪化するの繰り返し。状態が悪い時は写真もあまり撮れずだったな。代われるものなら代わってあげたいとずっと思ってた。
眼科専門病院に行き今までの経緯や検査結果、服薬や点眼の種類を全て話し新たに検査もした。結論としては完治は時間がかかるor難しいことや3才頃から丈夫になってくるだろうと言う事etcとても丁寧にわかりやすく説明して頂き、そこで初めて納得がいった感じだったのよね。

No.26 結膜は伸びちゃってる                No.27 ひどい悪化はなくなりつつ・・・
6-240.jpg  6-241.jpg

華奢で体重も増えず虚弱ちっくだったDちゃんは避妊手術も体重がなくてできなかったりで・・・ヒートを迎えてからの手術となりました。本当は・・・Dちゃんの子供が見たかったんだけど体も弱かったし泣く泣く断念。クローネとの間に子供ができてたらどうだったかな?きっとクロちゃんが仔猫の面倒を見ただろうなとか妄想したり@笑(クローネは去勢済だけどねっ。)猫ベランダにも出さず散歩もずっとしなかったDちゃんだけど、目がひどく悪化する事がなくなったり悪化しても長引かなくなったりで状態の良い時はお外にも出るように(医師と相談してましたよっ。)
大変だったのは3時間ごとの点眼をしていた頃、当時会社員だった私は出勤前に点眼𕿂昼休みに一時帰宅して点眼𕿂午後はシッターさんに頼んで点眼𕿂定時終了後帰宅して点眼𕿂会社に戻って残業・・・で月次決算期は残業の途中でまた一時帰宅、帰宅後も3時間毎の点眼でほとんど寝てなかったかもだわさ。いや~、あの時は大変だったわ。でもでもDちゃんは私以上に大変で苦しい思いをして、通院も検査も服薬も点眼も本当に良い子で頑張ってくれたのよね。

今でも季節の変わり目はちと状態が悪くなるし、サプリを飲ませてるのとドライアイがひといので1日3~5回の点眼は欠かさず(冬は回数が多くなるのと、お散歩後も必須)で、結膜は伸びちゃってる状態で下から撮ると結膜が写るのよね。視界や日常生活に支障はなく外見的問題のみだそうで手術は行っておらずです。

仔猫の頃からなので介護用カラーは色んな種類を使ってますわ。最近は凶暴化する長老バブの爪切り時&ブラッシング時に使う事が多いけどね𕾻
6-245.jpg  6-244.jpg  6-243.jpg

我が家に来てすぐに通院&服薬&点眼の生活が始まったDちゃんは私に懐くより先にクローネに懐いた感じでして・・・だからツンデレになっちゃったのかしら!?

No.28
6-242.jpg

蝶よ花よお姫様よ女神様よと育てた・・・とよく私が書くが本当に手塩にかけた娘で、弱いイメージがまだあるのか丈夫になった今でもDちゃんの事はつい甘やかしてしまうんだわ。3才を迎える前後あたりから丈夫になり体重も増え今ではすっかりアマゾネスになったDちゃん、華奢で虚弱だったなんて今となっては信じられないわ!?笑

Dちゃんが丈夫になって本当に良かった、アマゾネスでもツンデレでも・・・元気が一番だよ𕾴

前記事ではDちゃん誕生日のお祝いコメントをたくさん頂戴し本当にありがとうございました黒ハート
今回はDちゃんを語る上では外せない?話でしたわ。次回以降も親バカ父ちゃんによるDちゃん誕生日特集が続きまっす。

コメントレスを個別に全員の方に出来ないので、訪問はコメントレス&お礼の意味も込めて前日コメント頂いた方の所を中心にさせて頂いておりますが、ゆっくりコメント残せなかったり訪問もできない日があるかと思います。それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです、ごめんなさいっ。

                 ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~

店長日記も「モデル猫4歳の誕生日」でDちゃん特集 6-213.jpg
こちらもよろしくお願いします 𕿂 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日とても励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みして皆様のブログへの訪問を優先しております事、ご理解頂けると嬉しいです。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                            また遊びにいらして下さいね𕾲昨日は雨降り&真冬の寒さだったけど今日もまた寒いわさ。昨日はケーキを買いに行けなかったけど今日は行けるかな?明日は週末なので明日にしようかな?この寒さで雷ぞーが心配でしたが、体調は良いようで落ち着いてますわ𕾴


この記事へのコメント

  • cheekykoko

    いろいろ大変だったのね(>_<)
    仔猫のときのDちゃんもめっちゃかわいいよね(*^_^*)
    かわいすぎてうっとりしちゃうもん♪
    2010年04月16日 11:56
  • Chocolat

    Dちゃんの結膜炎との闘いは、本当によく憶えてます!!
    毎日大変でしたよね~~(涙)。繰り返しやすかったですものね。
    これからも症状が悪化することなく過ごせるといいですね!!
    あのカゴ猫写真、大好きですぅ♪♪
    2010年04月16日 11:59
  • ツブシオ

    Dちゃんの子猫時代、大変でしたよね。
    何時までたっても直らない結膜炎に、baraiさんは大変でしたね。
    でも、いまではすっかりアマゾネス(笑)
    小さいときの病気話は、大きくなったら笑い話になればいいですね。

    PS:タマの日和(スミレ)さんのこと、よろしくお願いします。
    2010年04月16日 12:02
  • tori

    Dちゃん大変だったんですね。
    今とてもそれを感じさせないアマゾネス☆
    さすがです(笑)

    ※スミレさんのこと、よろしくお願いします。
    2010年04月16日 12:10
  • とっちー

    .+゚*。:゚+(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+
    懐かしい&可愛いお写真がいっぱ~い

    そうでしたよねぇ~、この頃はお目目が中々よくならなかったし体重も増えないことで本当にご苦労されていましたよね
    でもでも、献身的なお世話で今ではこーんな立派なアマゾネスに成長してくれてホンット嬉しいですよねー𕾷
    それにデレ率も徐々にあがってきてるしぃ♪(*´艸`)+.゚*・゚
    明日はどんなDちゃんに会えるかな
    2010年04月16日 12:15
  • DUCHESS

    遅くなりましたが、Dちゃんお誕生日おめでとう御座います!!
    Dちゃんの赤ちゃん時代のお写真、すごく可愛い~!!!
    baraiさんのお顔、さぞかし喜びに満ちていたんでしょうね・・・.+:。(´ω`*)゚.+:。

    今会社なので、簡単なコメントしか残せなくて申し訳ないです、帰宅後ゆっくり記事読ませてもらおうと思います!!
    なにより、Dちゃんが丈夫で元気にすごせますように、こころから願っています。
    2010年04月16日 13:03
  • amiyan

    遅れてしまいましたがDちゃんお誕生日おめでとうございます!子猫時代の写真はこの頃ならではの、ものすごく愛らしい表情が満載(*゚▽゚*)
    ただ今実家帰省中につき今日は短めでごめんなさい。時間あるときにゆっくり記事を見にきますね!
    2010年04月16日 13:14
  • いくらのかぁちゃん

    Dちゃん☆
    [ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
    4歳になったんですね!

    おめめの事、大変だったんですね。
    苦労、、つらかった事など、、、
    振り返れば、それだけ余計に気持ちがふかくなり、愛情が増すのですよね!

    ツンデレにはツンデレのカワイさが
    ありますね!(うちもですw)
    2010年04月16日 15:18
  • mammy

    仔猫の時ゎ、いろいろ大変だったでつね
    baraiサンほんと会社と点眼に帰宅の毎日で
    お疲れだってでしょう
    でも、Dちゃんも今ゎ丈夫にもなって良かった(*ゝ∀・*)b
    おとなげなぃ雷ぞーサンが面白い(笑)
    ぽちぽち☆
    2010年04月16日 15:18
  • けいちん

    Dちゃんお誕生日おめでとう
     クローネちゃんが守ってくれたのね♪

     Dちゃんも目が弱かったのね!
     姫も角膜がはがれたりで数年通院しました。
     皆に守られてDちゃん幸せね𕾷
    2010年04月16日 15:50
  • dino

    いっぱい苦労したんですね。
    Dちゃん、今はきれいなお目目でよかった。
    baraiさんが一生懸命面倒を見たからでしょうね。
    雷ぞー様、意外と大人げなかったのね(笑)
    2010年04月16日 16:00
  • カオルンボ

    わは♪雷ぞーくんの顔を覗くDちゃん、かわいい!

    以前何度かbaraiさんの日記でDちゃんの結膜炎の話を拝見しましたが
    baraiさん、とっても苦労しましたよね。
    点眼にはアッパレです。自分だったらどこまで出来ただろ?
    Dちゃんの目も、少し落ち着いたみたいで
    よかったです。
    様々な理由で困る事もあるかもだけど
    最終的には元気でいつまでも長生きしてほしいですよね^^
    2010年04月16日 16:08
  • 沙羅

    遅くなっちゃったけど、
    Dちゃん、お誕生日おめでとう!
    ホント大変でしたね。
    でも、にゃんこのためなら
    手がかかっても眠れなくても
    その時には苦労と感じることもなく
    出来てしまうんですよね(笑)
    2010年04月16日 16:41
  • youbobo

    3時間ごとの点眼!!(゚ロ゚屮)屮
    ひやぁ~~大変でしたね~
    2010年04月16日 17:34
  • 猫ママ

    お目々は当時本当に心配されてましたよね
    お年頃となって良くなって(^o^)ホッ

    あの頃から・・小娘呼ばわりだったね♪
    雷ちゃまの大人げないシャーにクスッとしちゃいます(^m^)
    2010年04月16日 18:16
  • カエル子

    遅くなってしまってごめんなさいっっ
    Dちゃんお誕生日おめでとう
    前回からの記事を読んで、うるうるしちゃったわ~
    病院通い、Dちゃんもbaraiさんも
    よく頑張りましたね。
    丈夫になってきて本当に良かった𕾷
    これからも愛らしいアマゾネス
    Dちゃんの活躍を応援しています𕾷
    2010年04月16日 19:09
  • とら。主

    Dちゃんお誕生日おめでとう゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
    これから朝まで仕事なので
    読み逃げでごめんなさい(_ _(--;(_ _(--;
    2010年04月16日 19:37
  • きぃた

    今日も寒いですね・・・
    温かいコーヒーとケーキが食べたい・・・

    なんて(。・ー・。)

    ジュローも結膜はのびのび~~
    最近は写真もあまり撮ってないなぁ。。。

    Dちゃんは最近とてもキレイに見えます
    2010年04月16日 20:15
  • penny

    一日遅れてしまいました・・・
    ディーテちゃん御誕生日おめでとうございます!
    ディーテちゃん、垂れ目のクリックリお目目でうんわりとやわらかそうな毛&毛色。
    『こんなに可愛いの!?可愛すぎる!!!』驚いたような嬉しいような顔されたのがよくわかります。
    親バカ父ちゃんが生まれるのも無理無いですよ~
    4歳のこの年も、ディーテちゃんにとって良い年でありますようにHappy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
    2010年04月16日 21:05
  • 遊子

    Dちゃん
    出遅れちゃったけど、
    お誕生日おめでっと~(≧∇≦)

    今も超美人さんだけど赤にゃん時代から
    超ウルトラプリチーだったのね。
    baraiさんが驚かれたのがよっく分かります。
    一瞬で魂を奪われちゃったんだ(笑)

    でもお目々の病気を抱えて頑張ってきたんだね。
    3時間ごとの点眼、大変だったでしょう
    Dちゃんは幸せですね(^_^)
    2010年04月16日 21:37
  • ellemoi

    カゴ猫のDちゃん、可愛い!
    苦難の時代はbaraiさんもDちゃんも大変でしたね。
    今ではすっかり丈夫になって良かった~!
    2010年04月16日 21:51
  • ライくんちのばぁや

    遅くなりましたが・・・
    Dちゃんお誕生日おめでとう♪
    [ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪

    Dちゃん小さい頃はそんなに虚弱だったんですか・・・
    だけど3歳頃から丈夫になるだろうって、先生が仰った通りだったんですね!
    No.6全員集合!!の写真いいですね^^
    既にこの頃から4にゃんの関係の縮図みたいな?(≧ω≦。)キァハハ♪
    ↓ お父さん、ホント雷ぞーくんに似てますね♪
    Gショック事件、まさに悔やんでも悔やみきれない一生の不覚ですよね(>_<)
    2010年04月16日 22:23
  • nana

    Dちゃん、お目目大変だったもんね・・・。
    でもねDちゃんがbaraiさんちのコになって、ほんとよかったと思うよ。
    なかなかここまで出来ないもん。
    元気でいてくれるのが一番だもんね^^
    2010年04月16日 22:32
  • にゃおみ

    遅くなっちゃった!
    Dちゃまお誕生日おめでとうー。
    おめめの具合も落ち着いて、ふくふくと
    むちむちとたくましいお姫様がダイスキです☆
    元気で父ちゃんをメロメロにし続けてくださーい。
    2010年04月16日 22:57
  • 祇樹

    読み逃げポチ逃げで失礼します
    2010年04月16日 23:20
  • うみねこ

    ごめんなさい、遅れちゃいましたね。
    Dちゃん、お誕生日おめでとう!(^^)!
    ホントbaraiさんが親ばか父ちゃんになる気持ちわかりますよ!!
    仔猫時代の愛くるしいDちゃん❤
    メロメロになっちゃいますね。
    これからも親ばか記事、どんどんお願いしますね(笑)
    2010年04月16日 23:25
  • momorisu

    「父ちゃん登場」って(´ー`)
    no.6・・いつでもバブちゃんはカメラ目線、可愛い~
    「家政婦は見た」の雷ちゃん・・みんな本当に
    みんな可愛いですね!
    Dちゃんの結膜炎の写真、痛そう、点眼も大変でしたね。
    でも、今は本当にお元気そうで・・
    いいお家にきてよかったね、Dちゃん!
    2010年04月16日 23:26
  • はろぉちぐ♪

    私がこちらに初めてお邪魔したのが 流木の椅子でお目目が痛々しいDちゃんの時代でした。
    なんとか 目がよくなって良かったですね。
    私は Dちゃんの目が大好きです♪
    ダーリンにも 明日の夜か明後日ブログ見てもらいますね、ダーリン 土曜まで仕事でなかなかDちゃん見れないんです。
    ケーキでお祝いできたかな?
    こちらもとっても寒いです。ちょっと ポワがお腹こわしてる感じ。雷ちゃん 大丈夫ですか?冷えないようにね。
    2010年04月17日 00:02
  • なおこ

    大変だったんですね~。
    今は、元気なDちゃんで良かったですね~。
    子猫の頃のDちゃんも雷ぞー君もカワイイです。
    雷ぞー君のお写真が、もっと見つかりますように!
    2010年04月17日 06:17
  • barai

    皆様へ
    ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても励みになっております
    全員の方に個別にお返事できなくて申し訳ありません。
    誕生日のお祝いコメントを下さった方々、嬉しいです

    いやはや・・・まっこと親バカなのは自覚しちょりますがDちゃんを初めて見た時は父ちゃん誕生と言うより・・・恋する少年だったかも!?
    2歳頃までは目&皮膚が悪化する事が多く病院通いがしょっちゅうでした。歴代猫の中で結膜炎が長引く子が初めてだったのでもうオロオロしちゃって・・・。
    何よりカラー着用の生活の不自由さや目が痒そう?痛そう?な姿を見るのが本当に辛くて可哀想でした。
    2歳を超え2歳半、3歳と徐々に体重も増え丈夫になり今ではすっかりアマゾネスに𕾹
    Dちゃんは今でも私にとって砂糖菓子のような存在っすわ𕾻
    それにしても嫌がる事ばかりしてたので私に全然懐いてくれずで本気で嫌われてるかと思ったわ
    2010年04月17日 08:04
  • Dine

    𕾨ツブシオ様&tori様𕾨
    かしこまりましたっ!!
    2010年04月17日 08:06
  • barai

    𕾨ライくんのばぁや様𕾨
    今では信じられない程むちむちボディーになりましたが本当に痩せっぽちで体重が伸びずでしたわ~。
    Gショック事件・・・一生の不覚だわ
    2010年04月17日 08:09
  • barai

    𕾨うみねこ様𕾨
    親バカ・・・これでも大分控えめにしちょりまっす𕾹
    んでもブログは親バカになれる場所ですもんね、今後も親バカ全開っす𕾴
    2010年04月17日 08:13
  • フォルちゃん

    久しぶりですね。Dちゃんは私の誕生日に生まれたからよく覚えています。
    小さな頃はお目目やハゲになってしまって本当に申し訳ありませんでした。

    もっと丈夫だと思っていましたが。

    まだブリーダーとしても新米で特にドライアイやアレルギー性皮膚炎などのことはまだまだ未熟でした。
    10年たって。仔猫は現在18匹生まれています。
    来週新ママがお産です。
    Dちゃんみたいに、全国で可愛がられています。

    その後の姉妹兄弟は3月にキャットショーでもあいましたが、元気でパパになりました。
    2010年4月15日 DちゃんのママがDちゃんを
    産みました。
    同じダイリュートキャリコをやはり一匹
    ・・・。彼女は可愛い子を一粒種で産みたいようです。
    元気に育つといいな。
    2010年04月17日 08:28
  • barai

    𕾨フォルちゃん様𕾨
    お久しぶりです、コメントありがとうございます♪
    まだまだ仔猫のようなイメージのDちゃんですがもう4歳、早いな~としみじみしております。
    おかげ様で最近はすっかり丈夫になり、ちと太ってきたかも@汗
    ムルムルちゃんの子、同じ誕生日で同じ毛色なんですね、成長が楽しみです
    2010年04月17日 20:24