この男凶暴につき・・・と飼い主失格

老若男女4ニャンのトップに君臨する18才9カ月の我が家の長老バブことバイジャンバブ
5-986.jpg

腎臓・肝臓・白内障を患い服薬&点眼が毎日の日課なのだが・・・この男凶暴につき中々苦労させられる。

バブ シャキーン!!爪も伸びてきたぞぇ~!!
5-988.jpg

以前に書いたが老猫になると爪とぎをあまりしなくなったり、さやも取れにくくなり爪は太く硬く白く濁ってくる。老猫は巻き爪になって肉球に食い込む事も多いので注意が必要なのだが・・・何せ凶暴につき爪切りも大変あせあせ(飛び散る汗) エリカラをして切るのだが血管は透けないし爪は太いし暴れるわ・・・で一日数本ずつ数日かけて切るって感じなのだ。

ちなみに以前動物病院で興奮したバイジャンに思いっきり噛まれ暴れられ、病院の床を私の血で染め、獣医さんに救急手当をしてもらった後、その後人間の救急で治療、点滴&注射をされた過去があります@笑
5-992.jpg 5-993.jpg

バイジャンの足裏の黒い部分、萌えポイントなのよね黒ハート
5-987.jpg

ブラッシングも大騒ぎ、暴れて唸って走って逃げるので中々全部を綺麗にできないんだわ。顔周りを撫でられるのは大好きで撫でてくれんかのぉ~って自ら来るんだけどボディーはNGなのよね。抱っこしてブラッシングしてても暴れてむせたりしちゃってさ、それはそれで体に負担だと思うのよね。(定期的に心臓検査はしてるけどさ。)他の3ニャンは通りがかりにブラッシングとか気付いた時にチョコチョコやっててもバイジャンのブラッシングはよしやるぞ!!的で気合いがいる。

服薬&点眼は一日3回必ずで何とか必死にやってるんだけどブラッシングはちと出来ない日もあったりで・・・冬のモフ毛&最近の換毛期もあって毛玉ンがフェルト状になっちまってるんだわもうやだ〜(悲しい顔) ほぐすどころのレベルではなくチマチマとカットを頑張ってるんだが・・・何せ凶暴、遅々として進まず・・・。もうもういかんともしがたい状況でして・・・これは丸刈り~たにするしかないのでは?とも思うんだわ。んでもバイジャンは大昔シャンプーを頼んだ時も凶暴で返されたし、鎮静かけて体に負担をかけてまではやりたくない。ってことでペット用のバリカンバリー君をゲットしてみたわ𕾴 全身丸刈り~たにはしないけどチャレンジしてみようかなと。っても・・・バイジャン相手に一人でできるんだろうか??
5-989.jpg
(※バリカンバリー君は商品名ではないです、私がバリー君と呼んでるだけ~。物にも名前をつけてて車はジタロウ、PCはVis太君、自転車はチャーリー・・・ってそのまんまやんけ@爆)

こんなにしちゃって飼い主失格や~ん!!って感じ、はうぅ・・・ふらふら んでも服薬&点眼優先だしってまたまた言い訳してみる私。

クローネ 一番の被害者は僕でちよっ!!
5-990.jpg
(クロちゃん、変な顔@笑)

優しいクローネは長老が唸ったりしてると心配して傍に来る・・・が、服薬やブラッシング、毛玉んカット後でご立腹な長老に八つ当たりされて本気パンチをされて追いかけられてるのよねあせあせ(飛び散る汗) んでも学習能力がないのか?毎日心配して来て八つ当たりされてるしっ。雷ぞー&Dちゃんは触らぬ長老に祟りなし的な感じで避難してるんだけど、優しいクローネは見過ごせないらしく・・・哀れクローネ。ま、それでも毎日バイジャンと仲良く追いかけっこしてるし、バイジャンが気を許してるのはクローネだけって感じなんだけどね。

バイジャンは本当にマイペース、暴れん坊だけど私の事は大好き・・・のはず@笑。あと3カ月で19歳のバイジャン、このままのバイジャンでいつまでも我が家のトップに君臨して欲しいものだ。凶暴でもいい、元気でいてくれれば𕾹

昨日は急ぎの仕事の後で若手コンビと公園へ、夕方近くなっちゃってちと寒かったのと風が出てきたので早々に退散したので猫ら~画像はナッシング。日当たりのいい場所の桜はかなり開花してたけど、まだまだな感じでした𕾦 寒い日が続いてたので満開時期も遅れるかな?今日は寒いし陽も出てないのでお散歩は行かず、仕事の作業をしちょりますわ。
5-991.jpg

深夜は世界フィギュアの女子フリーの演技をネットで観ました、Radio-Canadaさん、すごいわっ!!タイムリーで観れたし解説の方の言葉はわからなかったけど、興奮してる感じの解説とか気持ちが伝わってきたわ。もう結果はわかってるかもだけど一応今夜フジで放送予定なので結果は書かず・・・明日色々書いちゃうかも。今夜の日本の放送、どんな解説されるのか録画映像の編集はどうなって放送されるのか、違う意味で興味深い面もある。PCでずっと観てたら今日は頭痛&眼精疲労がひどいわ・・・トホホ。日本もライブで放送して欲しかったよな~。

コメントレスを個別に全員の方に出来ないので訪問は前日コメント頂いた方の所を中心にさせて頂きますが、ゆっくりコメント残せなかったり訪問もできない日があるかと思います。それでもいいよと言う方はコメント残して下さると嬉しいです、ごめんなさいっ。

                 ☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆
                  𕿀 それぞれポチっとクリックを 𕿀
          人気BlogRanking   ブログ村 猫ブログ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨と猫・ねこ・ネコ尽くしの Cat's Pad (猫の肉球)𕾔
クリックでSHOPへ 𕿂 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~

店長日記は可愛いぴかぴか(新しい)またたびリンゴぴかぴか(新しい)をご紹介 5-957.jpg
こちらもよろしくお願いします 𕿂 店長日記揺れるハート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問ありがとうございます、皆様のコメント・応援が毎日励みになっております。
頂いたコメントはありがたく拝読させて頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休みして皆様のブログへの訪問を優先しております。
コメントレスを全員の方にできないので訪問は前日日付にコメント頂いた方のブログを中心にさせて頂いてますが、コメントを残せたり残せなかったりしちゃうと思います。読み逃げや応援だけってなる日も多いですが、それでもいいよ!と言う方はコメント下さると嬉しいです。初めましてのコメントも大歓迎でするんるん
                                            また遊びにいらして下さいね𕾲


この記事へのコメント

  • やらいちょう

    長老、凄いんですね。
    でも気高い猫さんらしい性格なのかも?
    それだけ元気だというとらえ方も出来ますよね。
    このまま長寿記録をどんどん伸ばして欲しいです!
    2010年03月28日 14:47
  • ronmama

    爪切りは 悩みの種ですね・・・
    我家もそうです。。。
    巻き爪で食い込んで おおごとになるのも怖いし。。。
    お互いに 頑張りましょう^^;
    2010年03月28日 15:43
  • みゅうらむ

    19歳をまじかに、そのパワフルな拒絶ぶりに感心しきりです(´ェ`)ン-・・
    この分では成人されるのも間違いないのでは? それにしても病院での流血、点滴まで・・・凄まじいパワーですね♪
    クロちゃんて、本当に心優しくてほっておけない性格なのね~
    そんな子が傍に居てくれて、バブちゃんも安心だね(*^^)vポチッ☆
    2010年03月28日 15:46
  • 猫ママ

    バブちゃま・・男気があるのは
    よくわかりますが(^^;;
    あにゃたのためですから、
    おかしゃんに協力してあげてねっ
    2010年03月28日 16:27
  • youbobo

    バブくんってば@@すんごいんですね~・・
    シャキーーン!!(゚ロ゚屮)屮
    ・・怪我しませんように^^;
    2010年03月28日 16:42
  • mammy

    永遠の童顔の可愛さの長老がそんなに凶暴だったとゎ....
    シャキーンな爪が( ̄▽ ̄;A
    クローネ君、優しすぎるあまりに(笑)
    ぽちぽち☆
    2010年03月28日 16:50
  • ANKO

    人間でも歳を取ると気難しくなる人がいるように、
    猫でもそうなのかな?
    それとも若い時から?
    長毛さんでお手入れ嫌いは困るね;;
    しかも病院送りにされるんじゃ、迂闊に手も出せないし。
    長老が凶暴って、童顔には見合わないな~^^;
    2010年03月28日 17:02
  • ★肉球おやじ★

    長老のパワーはすごいんですね
    爪切り時は野生の本能が。
    アドレナリンが。出まくるんですかね。
    うちの子はなすがままですけど
    これはこれで貴重なのかな?
    2010年03月28日 17:07
  • まめのお世話人

    バブちゃんはパワフルなんですよね。
    特に病院とかに行くと大変ですよね。
    まめじろうも同じで。
    そして私も病院の床を血だらけにした事が…(汗)
    バリカンがバブちゃんの負担なく使えますように。
    クロちゃん、お疲れ様。
    バブちゃんと仲良く、
    そして相談相手になってあげてね。
    桜、綺麗に咲いてますね。
    2010年03月28日 17:28
  • とっちー

    休日はゆっくりPC使える時間がとれなくて…
    今日も応援だけですいませんっm(_ _"m)ペコリ
    2010年03月28日 20:06
  • がぶりえるなのは元気の証ですものね。
    確かに毛玉大王だと困るのではありますが・・・なんともしようがないですよね。
    そしてbaraiさんの噂の負傷の手ははじめて見たような・・・。
    話は聞いてたけどぐるぐる巻きやし(笑)

    しかし19歳かぁ・・・。
    我が家から見たら下一桁ですら超えてる子がいないから想像もつかないですよお。
    2010年03月28日 20:15
  • Gavi

    長老さま!@@!
    かわいいお顔だけどワイルドなのにゃあ!
    baraiおねえちゃん、お怪我したとき大丈夫だったにゃあ?
    でもさー・・・そんな長老さまも・・・好きポッ
    2010年03月28日 20:43
  • hanako

    私もRadio-Canadaでネット観戦しちゃったーんでもって、そのままコタツで寝てしまって気づいたら3時だったわよ(笑)
    私はやってないんだけどツイッターでリアルタイムに中継みたいなことやってたからそれ読んでたのね、そしたらRadio-Canadaで見れるって知って慌てて見た時にはキム・ヨナの演技が終わったあとだったわorz
    ま、浅田真央ちゃんが見れて嬉しかったけど
    ちょっと複雑な気持ちなのはどーしてかな?

    バブちゃん、知れば知るほどキヨっぽい・・・
    キヨが長老になったらバブ君みたいになるんじゃなかろうか・・・(;゜ロ゜)
    バケット、よかった~~~~(〃´o`)=3
    メールもらって即、注文したの!
    今度使用使用後UPするわね∴ゞ(>ε<*)プッ!!
    2010年03月28日 21:40
  • 永月水人

    流血~~、大変ですね。。。
    爪切りもブラッシングも嫌いなんですね。
    ご苦労様です。。。

    綺麗になるのだから、何とか理解して欲しいですね~。
    でも、嫌なものは嫌なのね、、きっと。。。
    猫によって、全然違うんですね。
    こだわりかな~~???

    我が家はどっちも全然気にしなくて、
    すんなりやらせてくれます。
    助かってます~。
    2010年03月28日 22:12
  • nana

    バブさま大変そうだねぇ。
    爪切りって苦手な猫さま多いし(ウチもだけど)
    何か画期的ないい方法がないかな?
    2010年03月28日 22:24
  • ぴょんちき

    長老の爪がシャキーンと光っていますね。猫は年を取ると爪とぎをあまりやらなくなるんですか。勉強になりました。
    うちの雷蔵も爪切りは苦手なようで毎回大変です。
    2010年03月28日 22:33
  • スウ

    こんばんは。
    バブちゃん、お顔をなでられるのは大丈夫だけれど、
    身体はだめなんですね。
    こういうところにも個性があるんだなって
    読ませていただいて感じました(*^_^*)
    クローネちゃん、本当優しい子なんですね~。
    心配になって様子を見に来てくれるなんて・・・素敵です(*^_^*)

    桜のお花も美しいです。
    この写真を拝見して、私もお花見に行きたくなりました。
    2010年03月28日 22:57
  • 祇樹

    読み逃げポチ逃げで失礼します
    2010年03月28日 23:04
  • dino

    子育て中・・・と言うより乳母中。
    読み逃げでごめんなさい。
    しばらくこんな感じかもしれません。
    またゆっくり遊びに来ますね。
    2010年03月28日 23:18
  • Chocolat

    昼間外出したら咳が悪化しちゃいました。
    パソに向かう時間がとれず、応援のみでごめんなさいね(涙)。
    2010年03月28日 23:18
  • カエル子

    すみませ~~ん。
    やっぱり滑り込みになってしまいました。
    ポチっとしていきますね(≧∇≦)
    2010年03月28日 23:54
  • みぃたん

    長老さまの凶暴ぶりって、毎回想像つかないんだけど、
    かなり凄そうですね~(;^ω^A アセアセ
    でも、それだけ元気があるって事で、プラス思考に考えれば嬉しくなります^^
    クロちゃんの訴えてるような表情、もっのすごく可愛いです^^
    全然、変な顔なんかじゃないですよ~^^
    頭ナデナデしたくなっちゃいました(*∩∩*)
    2010年03月29日 00:00
  • tori

    バブちゃん凶暴なんですね(^^;
    でも、丸刈りバブちゃんは想像できませんね(笑)
    2010年03月29日 02:07
  • はろぉちぐ♪

    baraiさんが撮るお写真からは バブ君の凶暴振りはホントわからないんですけどね~。
    2枚めのお写真なんか お顔も可愛いし 手ってもいいですね~♪
    私も凶暴な猫さんに噛まれてパンパンに腫れて痛い痛い消毒に通って~って経験あるから 自分ちの猫でも噛まれるとちょっと怖い時があって。でもbaraiさんは そんなバブ君に毎日目薬とお薬ってすごいです。うちはポワが爪切りすごく怒るから やっぱにゃんモックでうとうとの時に手ってが出てたら数本カットする感じ。一週間くらいかかったりします。
    バリカン使ったことないんですが・・・うちではお腹の弱いクレのおちり周りをカットしたいなぁって思ってます。
    昨日大阪の方へ出かけてて、桜 こちらはかなり咲いてます。でも 今日から気温はグッと下がり・・どうなるかな?
    2010年03月29日 03:35
  • ライくんちのばぁや

    バブちゃんすごいですね^^;
    凶暴なのは元気な証拠だから嬉しい反面、ホントちょっと困る事も出てきますよね。
    うちもミオのブラッシングと爪切りが出来るのは辛うじて食事中くらいでした。
    だからちょっとずつですけどね、フンガフンガ!怒りながら食べてましたよゞ(≧m≦●)ぷっ

    ↑動物病院での流血、やっぱり他にもいらっしゃるんですね。ヾ(^ω^*)はぃw そういう私もです!
    レオを保護した時にそのまま車に乗せて病院連れて行ったら、そりゃさっきまで野良だった訳ですから
    興奮状態MAXで診察室を滅茶苦茶にした挙句、私まで応急処置してもらいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    で翌日私も休日救急に行きましたよ!(ちなみに流れたその血の「型」もbaraiさんと同じみたいです)

    バブちゃん長老にも凶暴にも見えない可愛い顔してるのに見かけによらない・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
    クロちゃんは性格が優しくてバブちゃんもちゃんとそれを分かってるんですねw^^
    2010年03月29日 04:03
  • momorisu

    凶暴なバブちゃん・・でも
    バイバイって言ったら返事してくれるバブちゃん
    そのギャップで、またまたバブちゃんが好きになりました(〃∇〃) ぽっ
    でもけがはたいへんでしたね!痛そうです。
    親も一代目のミミーちゃんがけんかにまきこまれたのを
    止めに入ってその夜、足を縫ってました(><)
    2010年03月29日 08:12
  • きばりん

    いやいや…ホンマにブラッシングは大変なことです。。
    我が家でも1匹おりますv
    ヒマラヤンがその問題猫です(-_-;)
    救急に関わるような流血とかってのはありませんが、まぁ~見事にブラッシングをさせてもらえません。
    ブラッシングするとキット…美しい毛艶な猫が出来あがることでしょうに。。
    だからbaraiさんも飼い主失格なんて言わないで~~~(@_@;)!!
    2010年03月29日 09:47
  • barai

    皆様へ
    ご訪問ありがとうございます、皆様の応援&コメントが毎日とても励みになっております
    個別にお返事出来なくて申し訳ありません。
    長老バブは童顔に似合わず凶暴チックさんでして・・・服薬や点眼、ブラッシングや爪切りには苦労しちょりますわさ
    顔周りを撫でられるのは大好きなんですけどね~。
    んでも、元気でいてくれれば良いんですけどねっ。
    バリー君はちと怖くて未だ放置状態。ま、最近寒いしもちっと暖かくなったらTRYしてみようかな。
    八つ当たりされるクローネは可哀想だけどクロちゃんは根に持たないし長老といい関係なんだと思いまっす。
    2010年03月29日 11:38
  • barai

    𕾨まめのお世話人様𕾨
    流血仲間ですねっ𕾻
    バリー君、出番がくるかどうか・・・
    2010年03月29日 11:40
  • barai

    𕾨苗様𕾨
    負傷したのは長老バブ&雷ぞーの2猫時代なんだ~。一番最初にブログをした時に載せてるんだけど、かなり大昔だわさ。
    2010年03月29日 11:41
  • barai

    𕾨肉球おやじ様𕾨
    >うちの子はなすがままですけど
    これはこれで貴重なのかな?

    𕾿ももちゃんは良い子ちゃんですね♪
    我が家も長老以外は大丈夫なんですけどね、特にクローネはされるがまま@笑
    2010年03月29日 11:43
  • barai

    𕾨hanako様𕾨
    私もスポーツナビでツイッターの読んでRadio-Canadaのライブ放送知ったよ~。
    いや~ほんと・・・色んな意味で複雑だよね。今回ばかりはほんとそう思ったよ。海外の解説の方の和訳とか読むとすごいよね。
    長老バブ、年々凶暴さに磨きがかかってる気が・・・キヨちゃんもそうなるかな@笑
    バケット、ラス1だったけど間に合って良かったわ。
    2010年03月29日 11:47
  • barai

    𕾨みぃたん様𕾨
    そうそう、凶暴さがなくなったら心配になっちゃいますよ~。
    バイジャンはこれでいいんだよね𕾴
    2010年03月29日 11:49
  • barai

    𕾨ライくんちのばぁや様𕾨
    おぉ~っ、流血仲間&同じ血液型ですか
    ほんと、見かけによらず凶暴なんですが、いつまでも凶暴で?元気でいてくれればとっ!!
    2010年03月29日 11:51