三回忌によせて~偉大なる長老~

昨日3月29日は2011年3月29日に虹の橋に旅立った私の半身バイジャンこと長老バブの3回忌(旅立って2年)でした。 ひとめぼれしたバイジャンはちと劣悪なペットショップにいた子で、生後1カ月で親から離されてて、こんな小さい時に私の元にやってきた。 迎えたばかりの頃は病院通いばかりで無事に育つのか本当に心配だった。 生まれた時から犬がいて物心ついて…

続きを読む

旅立って2年、三回忌です。

2年前の今日2011年3月29日15時05分、19歳9カ月9日の猫生を終えバイジャンこと長老バブは永遠の眠りについた。 永遠の童顔が自慢の、長年私と苦楽を共にした私の半身だった。 春も夏も秋も冬も・・・巡る季節と共に、どんな時にも私の傍にいて私を理解してくれてる・・・そんな子だった。 我が子と言うよりは同志のような、守っているというよりは守ら…

続きを読む

「クーハン」で「クーさん」が!!

黒王子クローネがINしているのは・・・ 久々登場のメイズクーハン。 「メイズ」はトウモロコシの実を包んでいる皮で藤や柳と違って柔らかいので直接寝ても痛くないし、秋冬はあったか生地を敷いて&それ以外の季節はそのままで・・・と我が家の猫ら~はメイズグッズを長年愛用しちょります。「クーハン」は籠に乳幼児を寝かし付けるための寝具としての機能を付加したもので、持ち運びの便が…

続きを読む