変化するトイレ事情&トイレの使い分け

闘病猫がいたり高齢猫がいたりオトニャになったり?でトイレ事情も様々に変化してきた我が家。 ここ2年半ほどでトイレに神経質になったクローネだが、どのトイレも使用する・・・が、固まる猫砂のトイレだと誰かがした形跡があるとそのトイレではしたがらず別のトイレを探す。 雷ぞー闘病時代に雷ぞーが床でしちゃったウンチの傍でも平気で寝てた無神経なDちゃんはトイレ使い分け?ウンチはフード付き固まる…

続きを読む

チッコ対策のあったか仕様

ざるベッドに手をかけてるDちゃん、太くて短い手ってこが逞しい(笑) 私のベッドや布製品へチッコする恐るべきチッコマン=チッコテロリスト:クローネがいるので可愛いベッドとは無縁の我が家だが、朝晩冷えるようになりあったか生地を出動。またたびを干す時に使う深くて大きいザルにブランケットやあったか生地を敷いているのだが、中とザル下にはペットシーツを忍ばせている。 深さがあるザルなのでゆり…

続きを読む

奇跡の裏側とお散歩レッスン

暑い夏が過ぎお散歩デビューした銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、 まずは室内でハーネスに慣れてもらって、その後人や車通りのない庭&私道でお散歩レッスン。庭では今のとこノーリードで、お外の楽しさ満喫中。 コムー(小さい虫)が飛んできて手ってこでチョイチョイ𕾔 前記事で登場した奇跡の1枚のお祈り写真はコムーを捕まえようとしてました 銀ちゃん、お外は楽しいって…

続きを読む