網戸突破!!~セミムーの事件簿2012~

心優しくちとナイーブな一面もある黒王子クローネだけど・・・実は案外ワイルダー。 8月も半ばを過ぎクロちゃん最近のお楽しみはセミムー(蝉)。毎年そうなのだが猫ベランダにセミムーが落下するのを心待ちにしているのだ。 私が書斎兼MyリビングでPC作業していると猫ベランダにセミムーが落下、すると隣のエアコン効いた快適な部屋からクロちゃんがすっ飛んできて網戸を突破し・・・ .....…

続きを読む

キャラクターが決まらない!!

子猫の銀ちゃんこと“銀獅朗(ぎんしろう)”君、今日で生後132日、お迎えして42日目です 子猫は無邪気で何しててもとにかく可愛い!!けど、銀ちゃんが家族になって1カ月以上が過ぎ銀ちゃんの個性も色々でてきたり&わかってきました。 自分が“銀ちゃん”だってことは大分理解しているような!? “銀獅朗(ぎんしろう)”って呼ぶことはほぼナッシングで“銀ちゃん”とか“銀”とか“お銀…

続きを読む

初めてのシステムトイレ「ニャンとも」使用前の感想

チッコテロリスト:クローネの最初のキッカケは昨年旅立った長老バブ&雷ぞーのトイレの粗相があったりでストレスがかかってたせいかと思うけど、今ではすっかり布製品は自分のトイレと認識した?クロちゃん。 テロリスト歴ももはや3年のベテランテロリストです トイレは猫ら~がいる各部屋に置いてるし(バブの高齢化&雷ぞーの闘病があったのでトイレの行き来の負担をなくす為)、トイレ数も計6個と少なく…

続きを読む