子猫「銀ちゃん」と先住猫のご対面

7月8日(日) に生後91日で我が家にやって来た4月8日生まれの子猫銀ちゃんこと銀獅朗(ぎんしろう)君、今日でお迎えして4日目ですっ。 銀ちゃん、もっと前に生まれた子より大きかったみたいで現在1.7kg、子猫を通り越して中猫になりつつあるような?笑。子猫時代はあっという間、たくさん写真や動画撮ろうと思うも・・・仕事もあるし動き回るしで中々うまくいかーん(>▽<;; アセアセ お迎…

続きを読む

子猫がやって来た~銀ちゃん現る!!~

2012年4月8日生まれの男の子“銀獅朗(ぎんしろう)”君が我が家にやって来ました𕾔 (我が家でのファーストショット) “銀獅朗”の名前の由来は毛色がシルバーなので「銀」、獅子のように雄々しく強くあれってことで「獅」、「朗」はほがらかの朗っす(郎じゃないのよ~ん)。「しろう」にはバブ・雷ぞー・クローネに続く四男坊ってことで「四郎」の意味も込めてます𕾔 今のとこ呼び名は「銀ちゃん」…

続きを読む

愛情溢れるクローネの不憫と・・・

4猫四つ葉のクローバーの三男坊の黒王子クローネは心優しく愛情溢れる男の子だ。 皆から尊敬されつつ畏れられてた長老バブにも無邪気にすり寄っていき、バブに可愛がられてた。 バブが体調を崩した時少し遠巻きに遠慮がちに見てたクロちゃんが、いよいよ悪くなった時は酸素室のバブをお見舞いし・・・ 落ち着きがないクロちゃんだが、最後昏睡状態に陥ったバブを傍でずっと見守り、旅立つまで…

続きを読む