楽しい密林箱と萌える波々手先

手ってこに白手袋、アーニョには白い王子様ブーツを履いている黒王子クローネ、 (手ってこ=手、アーニョ=足・・・我が家の痛い猫語辞典より) ドン・ディーモのプレッシャーにもめげず?相変わらず密林箱(amazon箱)がお気に入り(過去記事:恐怖の密林箱) 密林箱の天井や側面の壁にカッターで小窓を開けているのだが、お手製と言う程のものではないリサイクル品のヒモおもちゃ(笑)をチラ…

続きを読む

虹の橋と母からの手紙

昨年3月29日に19歳9カ月9日で虹の橋に旅立ったバイジャンこと長老バブ。 17歳を過ぎても本当に元気でカクシャクとしてたバイジャン、キャットウォークに飛び乗ってクロちゃんと追いかけっこするのが日課で・・・ 永遠の童顔もあり、長年連れ添ったこともあり・・・あり得ないけどバブはずっと生きて私の傍にいてくれるような気がしてました。 女の子のDちゃんの匂いは気になるらしく…

続きを読む

旅立って1年、一周忌です。

1年前の今日、永遠の童顔が自慢だったバイジャンこと長老バブは19歳9カ月9日、7222日の猫生に終止符を打ちました。 𕾿の写真は何度も登場してますが、本当にバブらしい、これぞバイジャン!!って表情です。 仔猫の時にひとめ惚れしてお迎えしてからずっと・・・ いつもいつでも大きなクリックリの愛らしい瞳で私を見つめ続けてきたバイジャン。 共に暮らした約19年7カ月、…

続きを読む