よく手を上げてる猫の理由

何にもつかまらずのミーアキャット立ちが得意なDちゃんだが、遊んでる途中などずっと手ってこを上げっぱなしにしている事が多い。 (手ってこ=手、我が家の痛い猫語辞典より) ウルウルの瞳、プックリした口元・・・のベンツマーク(笑)、短い手ってこ・・・う~ん、たまらん それにしてもDちゃん、三角おむすびみたいでコロコロしてて・・・何だかますますデラックス化してるような?いや、気のせ…

続きを読む

ラグでラブラブ!?

毛っけこを噛んじゃってるディーテ・デラックスちゃんと、 (毛っけこ=毛、又は毛のオモチャ。我が家の痛い猫語辞典より) またしても顔が真っ黒クロスケちっくな黒王子クローネがONしてるのはマイクロファイバーラグの上。 似たようなラグマットにクロちゃんにチッコテロされて以来封印していたこのマットを出してあげましたわっ。ま、万が一留守中にテロされたら処分って事で・・・、いや、絶対処…

続きを読む

グチャグチャだよ・・・

なんちゃって床暖(フローリング調のホカペ)に敷いたブランケットが大好きなDちゃん。 オモチャや手をブランケットの下で動かす遊びも大好きなのだが・・・ 何もなくても一人で遊んだり。 何が楽しいのか?何でも楽しいんだよね(笑) それでもやっぱり一人遊びは飽きるのが早いようで!? おかしいわね、何も隠れてないみたいだわ・・・ 何となく寂しそうな…

続きを読む