花と猫と~癒しの時間~

9月25日に永眠した雷ちゃんに贈って頂いたお花は1階応接間に置いて一緒に花を愛で、添えられたメッセージを読んであげ全員の方からのお花の写真を撮り・・・クロディーにもお花を見せてあげてました。 皆様からのお花を少しずつ頂き、お花に囲まれての旅立ちで・・・最後を飾って下さいましたご芳情に心より感謝いたしております。 そして今も・・・届けられるお花に雷ちゃんも私も癒されております。…

続きを読む

虹の橋に想う・・・と少しずつ少しずつ

バブのお骨が並んでる横に雷ちゃんのを並べ、2猫それぞれの写真を飾る四つ葉のクローバーの写真立てをゲット。 バイジャンのは薄いグリーンで、 雷ちゃんのは白ベースの色違いの写真立て、これがめっさ素敵ングなのよ~っ!! バイジャンと雷ちゃんは荼毘に付した所が違うので骨壷カバーも違ってて、白いのがバイジャンでグリーンのが雷ちゃんなんだけど、バブのはリボンがついてるので雷ちゃ…

続きを読む

二七日 (ふたなのか) に寄せて・・・切ない事

9月25日に11歳7カ月と3日で旅立った俺様殿様雷ぞー様、今日で二七日(ふたなのか・になのか)、2週間です。 ※亡くなった日も入れて初七日、二七日、三七日・・・と1週毎に数えていき四十九日は七七日(なななのか)。 荼毘に付すまで少し長く体とお別れの時間があったせいか、もう2週間?と言う感じもします。 雷ちゃんが旅立って・・・恒例の夜ご飯は食事台で一緒の食事風景もクロディー二…

続きを読む