お猫様用ダンボールハウスの歴史

地べた族になっている俺様殿様雷ぞー様に新たなるダンボールハウスを準備 暑いのは大の苦手(寒いのも苦手・・・笑)だが、あまり体を冷やし過ぎてもいけないし&闘病中の体には夏場エアコンによる冷え過ぎも懸念されるしねっ。 ちなみに一人で落ち着けるように&エアコン冷え過ぎ防止で出してあるソフトケージは黒王子クローネによるチッコテロ勃発の為、出入り口封鎖中・・・。 …

続きを読む

地べた族と素敵なプレゼント

闘病中の俺様殿様雷ぞー様、冬頃から猫ベッドIN率が少なくなり今ではすっかり地べた族。 冬はユカペット(ペット用ヒーター)やブランケットの上、1階お母んの居室の掘ゴタツにいる事が多かったのでまだ良かったが、最近は2階にいる事がほとんどで涼しい日でも地べた族だなんだよね。 ひえひえボードにONしてる姿も・・・見てるとなんだか痛そうな 長老バブ&D…

続きを読む

我が家のイエローキャット&恐竜

目力(目ぢから)が自慢の俺様殿様雷ぞー様の闘病生活は2年2カ月近くになる。 闘病生活で体重はみるみる減り巨猫だった雷ぞーの体重は今日現在3.92kg、長老バブがいない3猫の今、一番体重が少なくなっちゃったわさ。(元々骨格がしっかりしてる雷ぞーの適正体重は6~7kg、理想は6.5kg程かな) んでもさ、雷ぞーは頭も大きいし闘病で毛は短くなったけど毛量が多くって・・・画像だとちっと…

続きを読む