片づけられないコタツ

お猫様用コタツ(と言っても人用のを猫用にしてるのだが・・・)の上で私を誘う黒王子クローネ 猫ら~ルームと私のPC仕事場兼リビングはスケルトンのアコーディオンカーテンで仕切ってあるのだが、アコーディオンカーテンは常に10cm程開けてあって猫ら~の出入りは自由。PC作業をしつつ顔を上げると丁度お猫様用コタツが目に入るのよね。 急ぎの仕事時以外は絶対的に猫ら~優先の掟がある我が家、何だ…

続きを読む

19歳11カ月と・・・ミニ写真集

1991年6月20日に生まれ、2011年3月29日に19歳9カ月9日で旅立ったバイジャンこと長老バブ、今日は生まれてから19年11カ月です。 20歳は憧れで目標であったけど、20歳は単なる通過点であるように&まだまだその先は続くようにってずっと思ってたけど・・・20歳目前で旅立ってしまった。 2007年1/15撮影の写真、高齢になってからのバイジャンのこういう恰好はめっさレアかも…

続きを読む

昼咲月見草(ヒルザキツキミソウ)と猫

バギー前面に立ち上がるDちゃん、逞しいアマゾネスっぷり(笑) Dちゃんの後ろのピンクの花はアカバナ科マツヨイグサ属の昼咲月見草(ヒルザキツキミソウ) 北米からの帰化植物でとても丈夫だそうで、家の近所の空き地にいつからか生えたのだが年々勢力を拡大し増えていってるのよね。    最近は日中気温が高かったり日差しが強い日があるので散歩は朝にシフトしつつあり、この日も朝早…

続きを読む