桜の散り際~願わくは~

桜と富士山を見ると無条件に嬉しくなるのは・・・ やはり自分は日本人なんだなと思う。 願わくは 花の下にて春死なむ その如月の望月のころ 桜を愛した西行法師の詠んだこの歌は私の大好きな歌で桜の季節になると何度も思い起こす。満開の桜がひらひらと舞い落ちるその下で眠るように死に、体は風化して土にかえればよいな、そんな死に方ができたらいいな・・・なんて思うが今の…

続きを読む

本能恐るべし!?~姫の選んだ男~

4月15日で5歳の誕生日を迎えた紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ 前記事で書きましたがDちゃんは目&皮膚が弱く我が家にきてからずっと通院・治療・服薬・点眼の日々で・・・虚弱で体重も中々増えずガリガリちゃんでした。体重が増えなかったので避妊手術もヒート(発情)を数度迎えた後の1歳2カ月と遅めになりました。 ガーゼ生地でDちゃんの体に合わせ術後服を何着か作り事前にも着せて練習、服…

続きを読む

Dちゃん5歳誕生日特集~仔猫時代~

4月15日で5歳の誕生日を迎えた紅一点で末っ子のDちゃんことディーテ Dちゃん誕生日特集で今日は仔猫時代の特集をお届けしまっす。 ベビニャン時代:この頃我が家へのお迎えはもう決まってたんだけど、今のDちゃんは想像つかない感じ?会社で毎日この写真を見てお迎えを心待ちにしてました。    お母さんのムルムルちゃん&お父さんのマリオット君。                 …

続きを読む