悲しいお知らせ

猫友達の海・猫・日記のうみねこさん・猫の蘭ちゃんと柚子ちゃんが、この度の東日本大震災による津波でお亡くなりになりました。 宮城県南三陸町の沿岸にお住まいでした。 ずっと心配していたのですが怖かったのと、親族ではないのでためらいもあり電話がかけれずで安否確認の伝言板等を見てました。でも昨日のニュースで南三陸町で避難している方が多く見つかったと聞いて昨夜と、そして今日の二度だけ電話しまし…

続きを読む

祈りと癒しとパニックと・・・

東日本大震災の余震もまだある中、今朝5時頃にけっこう揺れを感じて慌てて起きたのですが余震ではなく東京湾が震源地の東京や神奈川を中心とする地震のよう、これもまた心配だけど・・・。 未だ余震に怯えるDちゃんは軽いパニックになり、無理やりソファ下にもぐり込んで延々出て来ず。 ようやく落ち着いたと思ってたんだけど・・・怖かったんだね。 んでも今は落ち着いてますっ。 (写真…

続きを読む

地震~今できる事、自分にできる事~

東北地方太平洋沖地震の被害の甚大さに言葉を失い、被災地の方や犠牲者の方を思うと胸が潰れる思いですが・・・今できる事、自分にできる事をしないと!! 物流ルートや交通が混乱している今現在は支援物資を送るよりも義援金の方が良いらしいので、本当に些少ですが自分にできる範囲で募金させて頂きました。こういう時に詐欺やチェーンメールなんかが横行しているのを聞くと腹立たしいと共に悲しくなりますね。 …

続きを読む