ちょっと切なくなる時と猫の手が嬉しい時

昨年4月末からの闘病生活も1年5ヶ月になろうとしている10歳7カ月の俺様殿様雷ぞー様 雷ぞーさん、頭に寝ぐせがついてるよっ!?笑 ちと体調を崩し食欲が落ちた雷ぞーさん、案の定体重もちっと減ってしまってましたわ。闘病生活になり最高時の体重より3.52kg痩せた雷ちゃん、これ以上体重が減り続けるようだと新たな治療をと言われているのだが、できればその治療はしたくない私がいて何とか…

続きを読む

やっつけ秋冬準備とカオスな世界

両手ってこを揃えてお行儀が良い黒王子クローネ 𕾔 真っ直ぐな手ってこ、長っ!!笑 3分の2はまた来年と・・・で書いたが冷んやりグッズの2/3は片づけたけどガラスひんやりプレートはまだ暑い日があるかも?と出しておいたんだけど全く必要のない程涼しくなっちゃったわ なもんで急きょやっつけで冷んやりプレートの上にソリッドブランケットを敷いておいたらクロちゃん早速お気に入りに。 …

続きを読む

多頭飼いにおける猫のトイレ事情と男同士の関係性

上は19歳から下は4歳まで老若男女4猫多頭飼いの我が家だが、ここ2年程諸々問題が勃発しトイレ事情が変化している。今日は4猫トイレ&ウンチに関して書こうかと。 4猫のトップに君臨する19歳3カ月の長老バイジャンことバブ このお方の最も困る点はオシッコ後半になると徐々にお尻を持ち上げるのよね。最初は座ってしてるんだけど徐々にお尻を持ち上げてトイレの壁にブシャー!!っと。フタ付きトイレ…

続きを読む