鳥を見て奇声~猫のクリッキング~

真剣な眼差しのDちゃんが見つめているのは・・・スンズスンズ。 (スンズスンズ=雀、我が家の痛い猫語辞典より。) 日本国内の雀の生息数は20年足らずの間に最大80%減、50年では90%減と10分の1にまで激減したそうで、我が家の近所でもめっきり雀の数が減った。スンズスンズを見ると嬉しくなって「頑張れ~!!」って声を掛けちゃうのよね。 早朝はトーさん(鳥)達の動きも活発でDちゃんは…

続きを読む

元祖おっぴろげ大王と・・・肝臓はなぜ悪くなったのか!?

久々登場、明日で10歳6ヶ月になる俺様殿様雷ぞー様 ひえひえボードでのおっぴろげ、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!! (雷ぞーさんの毛がボサノバなのは見逃してねっ。) 我が家では最近おっぴろげと言えばDちゃんのイメージがあるが、雷ぞーは元祖おっぴろげ大王𕾬 夏だけでなく1年中おっぴろげていたのだが・・・2009年4月末より闘病生活になり、おっぴろげ回数が減ってし…

続きを読む

「バンザイ猫」と「カエル伸ばし足」~大人になっても~

バンザ~イッ!! 大人になってからも手足&体を真っ直ぐにしてのヘソ天万歳、クロちゃん、すごいわ𕾳𕾳𕾳 体が黒くて胸毛が白いので痩せてるツキノワグマな感じ(*≧m≦*)ププッ 前記事で「(くたびれ)パンダ座り」を披露した4歳11カ月の黒王子クローネ、歴代猫の中でも最も体が柔らかく抱っこしてもグンニャリ感があり軟体動物かよ!?と思う事も@笑 触られたり構われたり…

続きを読む