木登り好きな猫と・・・椿の花

お散歩中の黒王子クローネが樹の幹から顔を覗かせてる バックに赤い椿が咲いてる樹があるんだけど・・・わかりづらっ 二股に分かれた幹の間にまたがって立つクローネ、何だかいい感じ𕾴 クローネは木登り大好き猫でして・・・樹を見ると登らずにはいられない。 Dちゃんも木登りはするけど気分次第で毎回はしない感じで、木登りと言えばクローネなのよね。 果敢にチャレンジ…

続きを読む

椿を愛でる?猫は・・・虫愛づる姫君

石段でポージングのDちゃん、森の猫って感じだわ 今日も週末にお散歩した若手コンビのクローネ&Dちゃんをお届けでっす。 バギーから身を乗り出して見ている?のは 蜀紅(ショッコウ)という濃い紅色に白が混じった椿 あっちにもピンクの椿が咲いてるわよっ。 この園には日本でみられる1,000種の園芸種のうち約100種の椿が植えられているそうで、様々な形や色、…

続きを読む

ひとあし早い桜・・・猫と一緒に春を探そう

今日は週末公園に散歩した時の若手コンビと「春」をお届け 相変わらずバギー箱乗りヤンキーお嬢のDちゃんだわ・・・。 (※毎記事そうですが小さめ画像はクリックでちと大きくなりますです。) 目にも鮮やかな黄色の菜の花    何だか鴨さんが少なくなったみたいね!? 園内の池の鴨は減ってました、暖かくなってきたから北国に飛んで行ったのかな?    クローネが立ち上が…

続きを読む