猫は姿が見えないとわからない!?

なんちゃって床暖(=フローリング調のホカペ) LOVEのDちゃん ちとイタズラしてDちゃんが寝ている上にペイズリーブランケットをかけてみたらそのまま寝てた・・・が、これに異常な反応を示したのが黒王子クローネ。 このふくらみは何でちっ!?謎な物体が出現でちっ!!    っとばかりにソロリソロリと抜き足差し足忍び足で近づき、ふくらみの周りをグルリと歩いて念入りな確認。  …

続きを読む

万歳する猫

万歳&おっぴろげ&ヘソ天でホカペの上で寝ている4才4ヵ月の黒王子クローネ クローネは我が家で一番体が柔らかいってか歴代猫の中でも一番体が柔らかくて軟体動物な感じ@笑 アーニョを広げておっぴろげててもダラしなく見えない?のはスリムな体型のせいなのかしらん~。 (アーニョ=足、我が家の痛い猫語辞典より。) 胸元の白い毛がツキノワグマちっくなのよね 触られたり…

続きを読む

冬の朝の猫ベランダ

私が一日の大半を過ごしているPC仕事部屋兼Myリビングのベランダは猫ら~仕様の猫ベランダで上面と側面をフェンスで囲ってある。4ニャンともこの猫ベランダが大好きでトーさん(鳥)ウォッチングや日向ぼっこしたりと 不動明王で外出嫌いの俺様殿様雷ぞー様もベランダは好きで、体調の良い日は自らお出ましになり城下町をチェック@笑 東南の角にあるので朝~午前中はかなり日が当たるのと、朝はトーさん…

続きを読む